2018/07/22

あまりの猛暑に「気温の10倍を割引くセール」

「猛暑日限定セール 気温で割引額が変化…!? 週末限定!!現在の気温の10倍を割引致します!! 暑くなる程お得になる! 気温は店舗入り口の温度計で確認します! 対象商品:税込み2万円以上の中古・アウトレット商品 ※一部対象外商品もありますのでスタッフにご確認下さい。こんな企画ですので、笑って許して頂けると助かりますm(__)m ↓温度計はコレですw」パソコン工房 秋葉原アウトレット館

「猛暑日限定セール 気温で割引額が変化…!? 週末限定!!現在の気温の10倍を割引致します!! 暑くなる程お得になる! 気温は店舗入り口の温度計で確認します! 対象商品:税込み2万円以上の中古・アウトレット商品 ※一部対象外商品もありますのでスタッフにご確認下さい。こんな企画ですので、笑って許して頂けると助かりますm(__)m ↓温度計はコレですw」パソコン工房 秋葉原アウトレット館

今年はなかなかの猛暑。ということで、秋葉原のお店では暑さに絡めてちょっと面白い割引セールを始めていた。

パソコン工房 秋葉原アウトレット館が始めたのは「気温の10倍を割引する」というセール。週末限定で、店頭にある気温計を確認してその10倍の額を割引するというもの。たとえば気温計で35℃だった場合は割引額は350円になる。

ただし「税込み2万円以上の中古・アウトレット商品」が対象なので、もし45℃で割引額が450円になったとしても割合としては2%強で、たいして買う側は旨味はない。「こんな企画ですので、笑って許して頂けると助かりますm(__)m」とPOPにある通り、ちょっとしたネタ企画。

ただ暑さを逆手に取った点はなかなか面白い。雨が降ると客足落ちて売上が落ちるので雨の日セールをやる例は多いが、暑さがひどくても客足が落ちてしまうわけで、猛暑セールがあってもおかしくはない。

「40℃越えたら全品20%OFFセール」くらい大胆だともっと話題にもなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿