2018/09/20

天使のリングを頭に乗せて食べれば言い値の「天使のローストビーフ丼」

「天使のローストビーフ丼は並んでる間と食べてる時に天使のリングを頭に付けて頂きます お会計時にご返却ください ※付けてこない方は対象外となります」「酔っ手羽天使プロジェクト 天使のローストビーフ丼 平日限定100食 お会計時に好きな価格を言って下さい ○○○円 9月18日〜10月18日まで開催 ◇並んでる間と食べてる時に天使のリングをつけて頂きます◇」居酒屋 酔っ手羽 ヨドバシAKIBA店

「天使のローストビーフ丼は並んでる間と食べてる時に天使のリングを頭に付けて頂きます お会計時にご返却ください ※付けてこない方は対象外となります」「酔っ手羽天使プロジェクト 天使のローストビーフ丼 平日限定100食 お会計時に好きな価格を言って下さい ○○○円 9月18日〜10月18日まで開催 ◇並んでる間と食べてる時に天使のリングをつけて頂きます◇」居酒屋 酔っ手羽 ヨドバシAKIBA店

居酒屋 酔っ手羽 ヨドバシAKIBA店がまた面白い企画を始めている。平日限定で100食提供する企画ものメニューで、待っている間と食べている間は頭に天使のリングを装着する必要があるものの、値段は会計時に客の言い値でいいというなかなか大胆なもの。名前は「天使のローストビーフ丼」。

店頭にはメニューの写真付きPOP、女子店員が天使のリングをつけてピースサインをした写真と一緒に概要を説明したPOPが並んでいる。このメニューを待つ天使のリング付きの人達が並んでいるのを想像するとなかなか笑える。

『本日の、「天使のローストビーフ丼」は完売致しました。』居酒屋 酔っ手羽 ヨドバシAKIBA店

『本日の、「天使のローストビーフ丼」は完売致しました。』居酒屋 酔っ手羽 ヨドバシAKIBA店

遊び心のある企画だが、1ヶ月の間に毎日100食も赤字になるかも知れないメニューを出しつつけるのだから、それなりの覚悟もあるんだろう。天使のリングについてはただ言い値メニューと言うだけでは客が殺到するのでハードル上げる意味もありそうだが、平日夕方には売り切れのPOPも出ていたので、それでも盛況らしい。

いわゆるインスタ映えにも向いた企画で店のいい宣伝にはなっていそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿