2018/08/16

開店直後に閉店カウントダウン開始のフィギュア店

「期間限定店舗 閉店まであと739日」ジャングル 秋葉原1.5

「期間限定店舗 閉店まであと739日」ジャングル 秋葉原1.5

美少女フィギュア専門店のジャングル 秋葉原1.5が秋葉原の三月兎 1号店跡地にオープンしたのだが、この店舗の看板類がユニークで面白い。

まず開店したばかりだというのに、早くも玄関に「閉店まで後○○○日」とカウントダウンの張り紙を出している。それによるとだいたい2年の期間限定店舗らしい。かなり古いビルなので、おそらく解体等の日が先に決まっているのでそれまでということなのだと思われる。

「期間限定店舗 閉店まであと739日」ジャングル 秋葉原1.5

「期間限定店舗 閉店まであと739日」ジャングル 秋葉原1.5

ほかにも、入り口の2階部分にデビルマンの人間サイズのフィギュアが腕組みして座らせていたり、美少女フィギュアの専門店をアピールするつもりでピンクを背景に「美少女専門店」とだけ書いた風俗チックな立て看板を出してみたり、なんだかちょっとエッジがきいている。

もともとこの店舗を使っていた三月兎 1号店も面白いPOPをよく店頭に出して人目を引いていたので、今後に期待したいところ。この場所は細い路地の先にあって不利な立地なので、なにか目立つためにどうしてもそういう傾向になるのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿