2018/08/22

神保町のカレー店が大阪桐蔭優勝記念サービスのなぜ?

「大阪桐蔭 優勝記念!! トッピング 豚カツ&ハンバーグ サービス!!」MAJI CURRY

「大阪桐蔭 優勝記念!! トッピング 豚カツ&ハンバーグ サービス!!」MAJI CURRY

神田・神保町のカレー店なのに、なぜか大阪桐蔭の第100回全国高校野球選手権記念大会での優勝を記念したサービスを行っている店がある。店はMAJI CURRY

神保町のカレー店特集を放送していたTV番組(TOKYO MX ひるキュン! 2018/8/22放送)を見ていたら、ちょうどこの店が生中継で紹介され、大阪桐蔭優勝サービスをやっていることが放送された。レポーターのせんだみつおがこれについて質問したところ、店長が「自分が大阪出身だから」と答えていた。

カレー店激戦区の神保町に大阪からわざわざ店を出したのもなかなかすごいが、店長の出身地だからという理由で大阪の高校優勝による大盤振る舞いのサービスを都内でするというのもバイタリティに富んでいてすごい。店に出向いて店員に聞いたところ、「昨日突然店長から電話がかかってきてやるよって言われたんですよ」とのことだった。

MAJI CURRY

MAJI CURRY

テレビ番組で神田・神保町のカレー店特集という企画はわりと多いものの、映像的にはカレーはカレーでしかないので店が紹介されてもあまり印象に残らないのだが、今回はインパクト大で、私自身も思わず足を運んでしまった。

神保町の路上に出ている「大阪桐蔭 優勝記念!! 」というPOPも思わず「え?」と目を惹いて良し。

0 件のコメント:

コメントを投稿