2018/08/06

キュウべぇが「契約してウチのお客さんになってよ」

「アイデアルで契約して ウチのお客さんになってよ!(魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ)」アイデアル 秋葉原店

「アイデアルで契約して ウチのお客さんになってよ!(魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ)」アイデアル 秋葉原店

秋葉原にある不動産屋のアイデアル 秋葉原店は場所柄に合わせてPOP類にアニメネタを使うことが多い。今回POPに使ったのは魔法少女まどか☆マギカに出てくる「キュウべぇ」というキャラクター。

そのPOPには「アイデアルで契約して ウチのお客さんになってよ!」というキャッチコピーとともに、フリーハンドの1本線で描いたような雑なキュウべぇが描かれている(おそらく権利問題を回避するために意図的にそうしてある)。キャッチコピーは「僕と契約して、魔法少女になってよ!」というキュウべぇのセリフをもじったもの。

アニメ作品自体は映画化もされてかなり人気があるが、一般(マス)に広く知られているとは言い難く、これを見て反応するのはいわゆる秋葉原にも多いアニメオタクと呼ばれる人たち。秋葉原の不動産屋ということで、客層にピンポイントで合わせて狙ったもの。

秋葉原でただ物件情報だけ並べてもスルーされてしまうだけなので、こうして客層に合わせて「俺たちに理解がある」と思わせるのはいい作戦だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿