2018/08/19

「無線マウスってなんか信用できなくないですか?」

「無線マウスってなんか信用できなくないですか? 有線.3ボタン.スタンダードマウス トラブった時用に有線マウスをいっこ用意しとくべき。 特価品! 538+税」あきばお~ 弐號店

「無線マウスってなんか信用できなくないですか? 有線.3ボタン.スタンダードマウス トラブった時用に有線マウスをいっこ用意しとくべき。 特価品! 538+税」あきばお~ 弐號店

あきばお〜 弐號店で特価マウスにちょっと面白いPOPが出ていた。538円の有線マウスを売るためにメインで大きく書かれていたのは「無線マウスってなんか信用できなくないですか?」というテキスト。

これは無線マウスの不安要素をストレートに言い表している。無線マウスだと電池がなくなって突然使えなくなったり電波が届かず断続的に使えなくなったり、OS起動前の状態だと使えないなど、不意に利用できなくなることが多い。これを嫌って無線マウスを使わない人がいたり、無線マウスと同時に予備として有線マウスをPCに挿している人もいる。「トラブった時用に有線マウスいっこ用意しとくべき」と書いてあるのも、まさにそのことだ。

無線マウス利用者の不安を煽る呼びかけがメインになっているというのが、なかなか潔い。

0 件のコメント:

コメントを投稿